So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭どうなる今後の契約他! [スポーツ]






気になるスポーツ選手についてちょっと書いてみました。

私自信テニス歴が古く好きなスポーツの1位です。

そんな中、古くから錦織選手の名前は耳にしていました。
そして、マイケル・チャンコーチを迎えてから厚い壁であった
トップ10入りを果たしました。

一時は世界ランキング4位まで上り詰めた錦織圭ですが
今季はここまで出場大会での優賞はなく、ランキングも
今現在は9位にまで落ち込んでしまいました。


昨日もテレビで錦織選手のプレーを見ていました。
シティ・オープンです。

準々決勝となるこの試合で格下選手相手に3度のマッチポイントを
凌いでフルセットの末この試合に勝利しました。

この試合第2シードの錦織選手ですが、この結果をみて今季初勝利
目前かなぁ~なんて思っていました。


が、その目論見は見事に外れてしまいました。
準決勝でランキング8位のアレクサンダー・ズベロフ(20・ドイツ)
にストレート負けを期してしまいました。
因みにスコアは3-6、4-6。

彼の強みは、強靭な精神力であったはず。
その持ち味である勝負強さが発揮出来ていません。


確かに体格でのハンディキャップは以前より指摘されていましたが
ここまで優賞から遠のいてしまったのは何故でしょう。


これからももっと活躍して欲しい錦織選手なので彼を取り巻く
環境変化について調べて見ました。



錦織選手とIMGとの関係



IMGとは言わずと知れたマネジメント会社。
有名なスポーツ選手の多くが在籍していることでも有名な
マネージメント会社です。

錦織選手は小さいときから(14歳~)この会社にお世話になっています。

ところが今までマスターズで優賞経験が無い錦織選手との契約を
今季限りで打ち切るとの噂がでています。

あるいは現在のコーチであるマイケル・チャンを解任するとの話も。

確かにマイケル・チャンをコーチに招いてから錦織選手の活躍は
目を見張るものがありました。

ところが全米での準優勝を境にこれと言って目をみはる活躍は聞こえて
来ません。

確かにランキングはトップ10以内を維持はしていますが、優賞に見放されて
いるのは錦織の資質以外のところが影響しているのではとの考え
から、マイケル・チャンの解任も噂されているのです。

幼い頃からお世話になっているIMGに文句は言えず、錦織選手にとっては
辛い決断を迫られそうですね。

予断ですがマイケル・チャンへのコーチ料ですが5800万円+賞金の10%
と言われていますが、本当はどうなんでしょうか?



錦織選手とウィルソンとの関係



もともとコート上でのマナーが良い選手として知られて
いましたが、ここへ来てそのマナーに激しい目が向けられています

発端は今季全仏オープン3回戦での出来事。
第4セットで韓国の格下選手に追い上げられた錦織選手が自分の
サービスゲームをブレイクされた直後にラケットを激しくコートに
叩きつけたのです。

TVで見ていましたが、これはやっちゃいかんだろうと思いました。
いくら腹がたったとしてもこのマナー違反はいけません。

案の定主審から「コード・バイオレーション」の警告を受けました。
コード・バイオレーションとは選手がしてはいけない違反行為のこと。

試合終了後、契約メーカーであるウィルソン社に謝罪の電話を入れたそうですが
違約金を払う羽目になったようです。

一説には2500万円とも言われています。

今季都合2回ペナルティを受けているので5千万ですね。


錦織選手はウィルソン社と生涯スポンサー契約を結んでいるだけに
泥を塗ってしまったようですね。

予断ですがウィルソン社との契約金は年間2億5千万円と言われています、





錦織選手と彼女



錦織選手の現在の彼女がモデルの観月あこ(26)。

兎に角常に錦織選手と同行しています。
なんでも、彼女は占いに凝っているようで占い師から「圭くんに
とって今は大切な時期。貴方は常に傍にいて無事プレイ出来るよう
念を送ってあげなさい」と助言されたようです。


ところがそんな彼女の行動を快く思わないのがチーム錦織のスタッフ。
いつも関係者の席に座っているのだが、全仏オープン2回戦の時
錦織選手のマネージャーが彼女を阻止。こういったと言います。
「君はここには座れない。一般席に移りなさい!」
あまりの強い口調に彼女は次のように返答
「圭が関係者席に座っていいと言ったんです」
しかし、マネージャーは断固として拒否。
彼女は止むなく一般席への移動を余儀なくされた。

交際してから3年たつのに未だそれ以上の進展が見られないのは
周りの人の反対があるからですね。

なんせチームから総スカンを食らっています。

マイケル・チャンも反対していると聞きます。


そんな彼女には昔から悪い噂が飛び交っています。

曰く関東連合との付き合いや新興宗教にどっぷりハマっている等々



教祖のおばはん


おばはんの著書




驚くことに観月あこと命名したのはなんとこの教祖のおばはん!!
この教祖様のお名前が観月明希なるも、自らどっぷり洗脳されて
います。

因みに本名は山内舞。


そして、この教祖おばはんの次なる標的が錦織圭です。
大切な金づるですから。


なんと彼女の家族全員が信者であるようで、富山県の実家は
葬儀社を営んでいますがこの葬儀社の関連会社にも教祖様の
名前が連記されていますよ。

ひょっとして彼女は広告塔なのかも知りませんね。


そんな彼女ですから、錦織のチームスタッフが遠ざけようと
するのは当然でしょう。

錦織の家族も反対しているし。




今後の錦織圭どうなる?



まぁ有名選手になればなるほど、自分の知らないところで
いろんな事が起きてくるのでしょうが、なんとか今後の試合で
頑張って欲しいものです。

自身でもトップスリーに入れる実力はもっていると語って
いるようにもうひと踏ん張りして欲しいです。

いつかメジャー大会で優勝する勇姿を見せてください(*^^*)









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。