So-net無料ブログ作成
検索選択

中国人のマナーの悪さは生まれつき? [最新ニュース]

中国人ゴミ.jpg



以前からも気にはなっていましたが、たまたまこんなニュースを
目にしたので書いてみました。

「中国人だけパラソル料金10倍なんだと(*^^*)」


それは、中国人の公共の場でのマナーの悪さです。
たまたま今日私用で新宿ヘ出かけたのですが、至るところ
中国人が目立っていました。

彼らは絶対に一人では行動しません。
群れをなして行動することで自分たちの威厳を見せつける
ようです。

兎に角そのうるささですぐに中国人とわかります。

なんせ電車の中で平気でウ◯コする民族ですから。
イ◯以下です。


マナーの悪さがわかる動画
(ホンの一例)






でニュースと言うのは、沖縄の宮古島にある砂山ビーチ。
ここで、ビーチ用品をレンタルしている業者が、業を煮やして
ビーチパラソルのレンタル料金を中国人だけ10倍の料金設定
していたというもの。



え?なんで中国人だけ料金10倍なの??



さっそくこれは差別・偏見に当たるとしてメディアが取り上げました。
兎に角、この業者の言い分も聞かずに中国人からのクレームを
間に受けて、これは人種差別だぁ~!
って。

これ可怪しいでしょ!

彼らってこれを差別とわかる知能の持ち主とも思えませんが。


観光地では以前より中国人の観光マナーの悪さが問題になっていました。
確かに同じ中国人でも良い人・悪い人がいるのは事実ですが、
中国人相手にビジネスしなければならない人にとっては、
物知り顔にコメント述べる有識者の意見等机上の空論にすぎません。

この業者によれば、このビーチに訪れる中国人のマナーの悪さが
最悪で、我慢限界でついに、こんな看板を書いたようです:
『RENTAL PARASOL 中国人のみ2万円』




これを差別と受けた中国人かどうかはわかりませんが、宮古島市に
苦情が来たといいます。

宮古島の観光協会はさっそく次の様なコメントを出しました。
「観光客のマナーに問題があっても、注意をすれば済む」

教科書的な模範解答ですね。

逆の立場になれば、文句の一つも言えないのにです。


何でも市はこの業者に対して複数回注意をしたと言うから
よほど中国人との間でのトラブルが多かったのでしょう。

普段は2000円のパラソルの貸出料金を10倍の20000円にしたのです。


本音は中古国人なんぞに貸したくは無かったのでしょう。

いっそ、「中国人お断り!」とでもしたほうが良かったかも。

これくらい、インパクトのある表現にしないと相手に伝わらない
のではないでしょうか?



中国人のマナーの悪さはどうなの?



これから2020年に向けて外国人の訪日も増えて来るでしょう。
そんな中、中国人の爆買いに期待を寄せている店も多いと聞きます。

秋葉原に行ってみればわかると思いますが、家電店は軒並み
中国人歓迎ムードです。

ウォシュレットと炊飯器だけ買って早く帰って欲しいと思うのは
私だけでしょうか?


名だたる我が国観光地の至るところでも、中国人のマナーの悪さが
際立っているといいます。

きちんと説明すれば分かってもらえると、事あるごとにコメント
する有識者が多いのですが分かってもらえるのであれば、こんなに
問題は多発しません。


ですからここは毅然とした態度で『中国人お断り!』でいいのでは?
彼らが何故?と考えるようになれば少しは利口になったのかも知れません。


差別・偏見と吠える有識者にとって、中国人の価値観・常識を少し
勉強したほうが良いのでは?

嫌なら来日しなければいいだけの話ですから。

確かに、マナーを守らないのは一部の中国人だけかも知れませんが、
一事が万事なのです。

話せばわかる相手では無いのです。


我が国の観光地を守るのは我々の責任でもあります。
「NO!!」と言える勇気を持ちましょう。

よくぞやりました(*^^*)













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。