So-net無料ブログ作成

コンビニと言えばミニストップも炎上してます。 [最新ニュース]


common_slide13.jpg


ミニストップと言えばスイーツが有名です。

季節柄パフェなんぞ食べたいのですが、如何せん
私の住処の近所にはあいにくとミニストップがありません。

以前はあったのですが、今は宅配ピザ屋に変身しています。

そんなミニストップが別の意味で有名になっています。

その店舗は東京の府中市のミニストップ。

この店舗での駐車禁止がやり過ぎだとネットで話題になっているのです。

その画像がこれです。







何でも近所の味の素スタジムに来るイベント客への無断駐車が後を絶たず
見せしめとしての処置だそうです。


先日中国人のマナーの悪さについて記事にしましたが、
日本人もマナーをわきまえないといけません。

ミニストップの駐車禁止のやりかたは、ネット上で賛否両論。

それにしても何故ここまでやらなければならなかったのか?

よほど無法駐車する輩が多かったんですね。

この場合警察へ通報したらどうなるんでしょうね?
駐車禁止で処罰されるんでしょうか?




ミニストップの駐車禁止のやり方



事の発端は2017年8月5日に、駐車禁止を咎める紙が異常に貼り付けられた
車がツイッター上にアプされた事に始まります。


これでもかぁ~って感じ\(^o^)/


これじゃ嫌でも注目を集めてしまいますね。

案の定ツイッターにアップした途端全国的に広がりました。
他にやり方・手段があるだろうとミニストップのコールセンター
には苦情の電話が集まったそうです。

でもネット上ではこの店側の対応について
「無断駐車にはこれぐらいやらないと」
「これはグッジョブ」
「敷地内の無断駐車にはこれぐらいやらないと」
等など、擁護する声も多いといいます。


救いは、この車店側が予め要した車だということ。
(最初見た時は驚きましたが)



ミニストップ側がここまでやるのは余程の事?



この車、実は店側が仕掛けた駐禁を戒める為の自作自演。
もしこれが、お客さんの車だとしたらと思うとゾッとしますが。

店側によると、近くの味の素スタジアムでイベントが開催される
たびに無断駐車が相次いでいた為の処置といいます。

余程困り果てていたのでしょう。

聞くところによると、味の素スタジアムのキャパは約5万人!
イベント参加者全員が公共交通機関を利用すればこのような
問題は起こらないのでしょうが、一部の不届き者が無断駐車
という迷惑をかけるのでしょう。

場外馬券場等のギャンブル系の場所では開催日には駐禁取締
の警備員を多数配置していますが、そこまでは対策はとって
いなかったのでしょうか?

ただ、駐車禁止撲滅の為のアイデアとしてはこれぐらいは
いいのではないでしょうか?

誰にも迷惑はかけていないしね。




ミニストップ側の対応にグッジョブとの声多数



すでにこの車は撤去されたようですが、ネット上ではよくやった!
との声が多かったようです。

違法駐車を快く思わない人が結構いるんですね。
一例をご紹介すると

*車で来ること自体間違っている。近隣住民に迷惑かけては
いけないだろう。
*どこがやり過ぎ?
*良いアイデアと思う
*コンビニの駐車場はイベント客の為のものではないし、
営業妨害だ。
*馬鹿みたいに長時間止める奴がいるから決してやり過ぎ
とは思わない。
等など。

普通の常識を備えてる人であれば、コンビニの駐車場に長時間
駐車すること自体ダメなことはわかるし、長時間止めようとも
思いませんよ。

幸にして、今回は誰も傷ついていないわけですがミニストップ
側も誤解を招く恐れがある表現を記したことに反省してるそう
です。

これを機会に迷惑駐車・無断駐車が減るといいですね。
他の場所でもです。




違法駐車に強い味方







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。