So-net無料ブログ作成
政治・経済 ブログトップ

山尾志桜里(43)禁断愛貫く! [政治・経済]






またもや議員のダブル不倫


今回時の人は民進党の山尾志桜里衆院議員その人


御相手は弁護士の倉持麟太郎(34)






歳の差なんと9歳!

逢引は9月2日都内の高級ホテル

ここでも、一線は超えていないと言い張るのでしょうか?




山尾志桜里は頑なに不倫否定



前原誠司新代表率いる民進党の幹事長に一度は内定した
山尾志桜里議員。


ところが一転して前代未聞の人事撤回劇

その背景には、山尾志桜里のダブル不倫があった。

前原氏に事情聴取を受けた山尾志桜里はダブル不倫を否定するも
執行部入はご破算。



山尾志桜里の不倫劇場



「週刊文春」によると山尾志桜里の不倫劇はこれが初めてでは無いと言う。

9月1日の代表選の最中含め、2人の密会を週4回!!確認してるそうな(^o^)

そして、これもお約束の回答を事務所から。
「(倉持氏との男女関係について)そのような事実は一切ございません。
  仕事上の関係です」


かつてガソリン代で政治資金規正法のやり玉に上げられた山尾氏ですが
いつの間にか、糾弾する声は彼方へ。

危機回避に長けているのでしょうか?


この辺が橋本議員とは一回りも二回りも役者が上と感じますが。


さて、この不倫劇一体どうなるんでしょう(^o^)

山尾志桜里のお手並み拝見ですね。







nice!(0)  コメント(0) 

第三次安倍改造内閣波乱の船出! [政治・経済]




政治には全く興味の無い私ですが、安倍延命内閣が船出したそうですね。
第三次安倍仕事人内閣というそうな。


そんな内閣発足して早くもオイオイと言うような失言が
飛び出して来ましたよ。


その渦中の人物とは、二階派所属の『江崎鐵磨(えさきてつま)』氏。
因みに職名は「内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策消費者及び
食品安全海洋政策) 領土問題担当」なるもの。





一連の発言から根は正直なんだなぁというのが伺えます。
が、果たして正直だけで大臣が勤まるのでしょうか?

しかも、領土問題担当の重責も担っているんですよ。



江崎鐵磨語録だよ~



一度は辞退したものの、親分にケツを押されて引き受けたそうですが。
なんかね~!


無事入閣したあとの地元愛知県での祝賀会での出来事。
祝賀会修了後の会見で驚きの失言連発。


記者「地元の方の喜びの声は聞いた?」
江崎「もう今大臣、そんなね大喜びする時じゃないよね」
   委員長は何度もやりましたよ。そりゃあ質疑で野党の
   質問ちゅうとね大臣なんか気の毒だよ」

なんと、野党に追求される「大臣は気の毒」と発言。

記者「でも答弁に立たないといけない」
江崎「だからもうしっかりあの~
   お役所の原稿を読ませていただくとか・・・・
   こういうことをね いうと
   またあの新聞なんかで あの~早々う~んと
   そんなあの 気使っておられんよ。
   立ち往生よりちゃ~んと 答弁書を朗読かなぁ
   ウハハ・・・・・」

早々と新聞に開かれるとわかりながら失言(*^^*)

さらに「これまた言うと あれだけれども
    (大臣職を)望んでという まったく
    これは嘘偽りない
    自分からちゅうことは一切ないから」

なんと、大臣職を「望んでない」と大胆告白も。

するとたまりかねた記者からは「重責だと思うんですけど」
江崎「ちょっと担当は多いね」

記者「引き受けたからには
   まぁ~そこんところの意気込みをお聞かせください」
江崎「私はね やっぱり 沖縄及び・・・アレアレ
   北方の これはしっかり取り組まんといかんね」

そして、北方領土問題について聞かれると
江崎「正直にね、そんなことは
   素人は素人
   今から白紙で皆さんのいろんな知恵で
   色つけてもらうのが一番大切でしょ。
   あんまり意気込んでねコレとコレとコレ
   できもしないのにやっちゃいかん
   そんなのいっぱいおるわ」

そして会見去り際には
江崎「意気込みはないから
   意気込みはそんなにない」
と他人事のようにダメ押し。



江崎失言について野党からは



さっそく反応してきました。

まずは民進党の山井和則国体委員は
「今回の内閣について安倍総理は『仕事人内閣』
と胸を張ったわけですけど、どう考えてもこの
江崎大臣は仕事をしそうにない。」と攻撃。


これに対して当の江崎氏は
「私の不用意な発言でこれはどう あの 言い訳しても
理解していただけないということ、軽率だったという
その一語ですな」


せっかく支持率をアップした安倍内閣ですが、ここへ来て
思わぬカウンターパンチですね(*^^*)


正直で憎めないおじさんですね~\(^o^)/


だけど、口が軽い内閣は前回で終わりにしたはずなのにね。




江崎発言オマケだよ!



1:「担当が多いだけに名称を覚えるだけでも大変だった」
 
改めて職名を見てみると
*沖縄及び北方対策
*消費者及び食品安全
*海洋政策
*領土問題

う~ん
この名前を覚えるのが大変かどうかは知りませんが
内容を勉強するのが一苦労かなとは思いますが。



2:「意気込みはないよ」
祝賀会帰り際に記者たち向かって・・・・・



どうなる安倍政権は



こんなんで大丈夫なんでしょうか?

だって江崎氏安倍さんの電話に答えて一度は断っているんです。

他に適任者っていないのでしょうか?


でも、固辞すれば派閥から一人もいなくなるので

今回の自民党の派閥別閣僚数
*岸田派4人
*細田派3人
*麻生派3人
*額賀派2人
*石破派1人
*二階派1人


安倍さんも実力よりバランスを考えて人選したんですね。
納得!










nice!(0)  コメント(0) 

豊洲新市場偽装発覚!「手抜き工事」の責任者は誰か? [政治・経済]

豊洲新市場1.png





豊洲新市場偽装発覚!「手抜き工事」の責任者は誰か?


連日マスコミ・メディアを騒がせています豊洲新市場の問題ですが
ここまで問題が大きくなったのは土壌汚染問題が原因です。

元を辿れば東京都発注の受注先の大手ゼネコンが決められた通りの
盛り土をしないで設計変更したことが公になったからです。


そして、受注したゼネコンの落札率が軒並み100%に近いという。

一般の競争入札であれば信じられない受注率です!



もう一度受注したゼネコンの落札率と金額を上げると

青果棟     鹿島・西松 259億3500万円 99.96% 水産仲卸売場棟 清水・大林 435億5400万円 99.88% 水産卸売場棟  大成・竹中 339億1500万円 99.79%
これは取りも直さず『都議会と大手ゼネコンの間で手打ちがあった』
と考えられても不思議ではありません。


発注元の都として見れば適正に入札が行われたと見るのでしょうが。


こういう数値を見せられては、如何に数字に疎い都民としても
なんか可怪しいな?

都議会とゼネコンの間でおかしな金の動きがあるのでは?


と思うのがこれまた普通ですよね。


そして、この馴れ合い構図にメスを入れようとしているのが
小池都知事です。


本人もまさかここまでおかしな構図になっているなんてさぞかし
ビックリしていることでしょう。

要するに「土壌汚染対策」の問題なんか氷山の一角に過ぎないということです。


なんたって、東京五輪と豊洲新市場の2つの大型プロジェクトですから
金儲けするなら今がチャンスなんです。



豊洲新市場とゼネコン問題



土壌汚染対策問題以前に「都議会と大手ゼネコンとの間で談合が
あったのでは?」

というのが一番の問題。

そして、追い打ちをかけるのが「変な空間と盛り土」の問題です。

なんたって、問題が大きくなったのは、決められた場所に盛り土
がされていなかったからです。

そして、設計変更を誰が承認したのか?

いくら大手ゼネコンでも”都”の仕事ですから自らが勝手に設計
変更するわけがありません。

そして、設計を担当したのがこれまた大手設計事務所の「日建設計」

参加ゼネコン全27社と日建設計。

利権が絡むのは想像するに難くない。


今回の盛り土の問題で日建設計や大手ゼネコンに責任は無いのか?


更に当時の東京都知事と市場長までテレビに出てきて何が何だかわからなく
なってくる始末。

折しも小池都知事がブラジルから帰国。

本格的に豊洲問題を精査するとしていますが...


豊洲問題だけではなく、今までの東京都政のいい加減さ・杜撰さと
今回の様な談合の実態を白日の下に晒してくれるのを期待しています。




そもそも何故豊洲なの?



もともと豊洲新市場の土地は、東京ガスが所有していた土地です。

当初からここを築地市場の移転先に選択することには異論があったといいます。


何故なら、工場地帯としての利用と埋立地という立地条件から、
有害物質を多く含んだ土壌としての土地であることが明白だった
からです。

最終的には安い価格で移転先を買い取った事にはなりましたが。


どういう経緯でこの決定を下したのも曖昧。


ならば、ここは東京都民の食の台所となる場所なので、何よりまず有害物質の
土壌対策は万全を期す必要があるのはいうまでもありません。

誰でもがそう思いますよね。

そのための盛り土であるべきなのに、蓋を開けて見たら土壌対策が
計画とおりに行われた形跡は無く、厚さ10㎝程度のコンクリートで
覆われた配管用の地下室に姿を変えてしまいました。



当初の予定で盛り土の予算800億円としていましたが、この費用は
何処へ行ってしまったんでしょう?


予断ですが、舛添都知事であったならこんな問題も世間の注目を
集めること無く移転はスムーズに行われていたでしょうね。


市場担当者・ゼネコン・設計事務所・都連連中はさぞかし苦い
思いをしてることでしょう。



話を元に戻すと豊洲新市場の大きな問題点とは


・何故盛り土されずに地下室空間に変更されたのか?

・この設計変更は誰がいつ承認し実行したのか?

・肝心の土壌汚染対策はどうなったのか?

・盛り土の費用800億円はどこへいってしまったのか?

です!!


458x462xtoyosu-06_png_pagespeed_ic_bKAMqBEaGw.jpg





問題点を一つずつ洗っていきましょう



『何故盛り土されずに地下室空間に変更されたのか?』
これは、土壌汚染対策や耐震強化という観点からみて盛り土より
も良いという結論に達したからだといわれています。


『設計変更は誰がいつ承認し実行したのか?』2013年12月付の内部資料で、都職員会議の独断で設計変更した
といわれています。



『肝心の土壌汚染対策はどうなったのか?』

一部の専門家の話では、地下室でも問題はないようですが
現在この地下室には水(雨水ではなさそう)が20㎝ほど溜まっており
す水質検査の結果も公表されました。

5街区(青果棟)
ヒ素 最大で0.003ミリグラム検出(環境基準1リットルあたり0,01ミリグラム)
六価クロム 0.005ミリグラム検出(1リットルあたり0.05ミリグラム)

6街区(水産仲卸売場棟)
ヒ素 最大で0,002ミリグラムが検出。

7街区(水産仲卸売り場・管理施設棟)
ヒ素 検出されず。
六価クロム 検出されず。

これらの結果を踏まえて中央卸市場整備部は「環境基準を下回って
いますが、微量に含まれていました」と発表。

さらに、ベンゼンやシアン化合物、なまり、水銀、カドミウムは
いずれの街区からも検出されなかった。


『盛り土の費用800億円はどこへいってしまったのか?』

さて800億円という巨額な金額ですが、東京都の説明だと
地下室の費用にそのまま使用したという。



えーーー

これだと一体何処に問題があるんでしょう?

土壌汚染対策も盛り土予算も特に問題は見当たらないようですが...
取り敢えずそんなに問題はないようですが。


ではここまで世間を賑わせてしまった本当の問題は何なんでしょうか?

それは、移転間近で土壌汚染問題を招いてしまったのは、何か
東京都がやましいことをしていて、それを隠していたから何でしょうか。


なんたって、独断で設計変更してしまうくらいですから。
これが今の都政なんです。

都民の税金を使っている組織のあり方としてこんなんでいいのでしょうか?


そして800億円のお金の行方も不透明。

全額とまではいかなくても、浮いたお金が誰かの懐の肥やしに
なるとしたらあまりに杜撰な会計処理ですよね。


もし都知事が小池百合子氏でなかったらこのまま有耶無耶に
なっていたでしょう。



都政の問題とは



このような大型プロジェクトの受注先企業は東京都の職員OBが
天下りしているのでしょうか?


今回の豊洲新市場の3ブロックの建設工事を見てみると

青果棟     鹿島・西松 259億3500万円 99.96% 水産仲卸売場棟 清水・大林 435億5400万円 99.88% 水産卸売場棟  大成・竹中 339億1500万円 99.79% 合計1,034億円。

ところが、2013年11月に行われた1回目の入札の予定価格は628億円。

しかし、登録JVが辞退したため不調に終わる。

そして僅か1ヶ月後に、東京都は労務費や資材費の高騰を理由に
予定価格を約1,035億円と6割以上も上乗せし再入札を行った。


その結果がご存知の通りの落札率99%以上の結果となった。


公共工事を20年以上見てきた五十嵐敬喜法政大名誉教授は語る。
「不自然としか言いようがありません。落札率がほぼ100%というのは 異常な数字です。建設工事費が高騰した経緯や談合疑惑について、 徹底した検証が求められます」

落札率99%は異常!.jpg


当然に受注した鹿島や清水の各社はいずれも談合を否定しており、東京都
財務局も「入札手続きは適正に行われております」と回答。


豊洲新市場の問題点は土壌汚染の問題だけではなく、こうした落札率
からも伺い知れるのです。


この東京都の杜撰な仕事ぶりは如何なものなんでしょう。


これこそが東京都議会のドン内田茂と大手ゼネコンとの癒着があることから
端を発しているのでしょう。


都民の税金をこのような使い方されて誰も責任をとらない都政の
改革こそが腐敗根絶の第一歩です。


小池都知事に期待するしかありませんね。



秘密会議 談合入門【電子書籍】[ 竹乃大 ]



蓮舫氏、民進党の初の女性代表に!がしかし.... [政治・経済]

蓮舫氏、民進党の初の女性代表に!がしかし....


こんなんでいいのでしょうか?

二重国籍問題で”ウソ”をついていた人間があろうことか
党の代表に選出されるなんて!


所詮民進党なんてクズ政党なんですね(^o^)


二重国籍で思い出しましたが、かつてスーパーコンピューター
事業仕分けで「二番じゃダメなんですか?」発言です。


これを彼女の現在に置き換えれば「二重国籍じゃダメなんですか?」
になりますね。

所詮は蓮舫氏ってこんな人間なんですね。


はじめの印象としては決して悪くはありませんでしたね。


むしろ頭がよくて、知的な印象さえ持ちましたから。


が、あの「二番じゃダメなんですか?」発言を聞いて一変に
嫌いになりました。


さて、そんな蓮舫氏が今度は女性初の党代表に選出されました。

散々二重国籍問題で”ウソ”をついていたにも関わらずです。


しかし、この二重国籍問題の”ウソ”についてマスメディアが
あまり報道しないのは何故なんでしょうか



蓮舫氏の二重国籍のウソを暴く!



かつては「私は日本国籍です」とインタビューにも答えたりして
いましたが、”ウソ”だったんです。

台湾国籍については17歳の時に放棄する手続きを取ったと説明
していましたが、これも”ウソ”。

何故なら、台湾で国籍を放棄できるのは20歳以上になってからが
条件だからです。

これを知ってか知らずか、世間を欺いていたわけです。

政治家たるもの知らないはずはありませんよね。


かつて蓮舫氏「自分は台湾籍であることにアイデンティティーを
感じている」なんて示唆する内容のものも暴露されてます。

にも関わらず、「私は日本人としての立場でずっと政治に関わって
きた」なんての賜っているんです。

あろうことか、今年の7月頃には「総理大臣を目指す」とまで言って
おいてです。

にも関わらず、台湾籍をそのままにしておくって神経は一体
どうなってるんでしょうか?

もはや、凡人の域を超えてるんでしょうね。


一体、彼女が二重国籍のままでいたいと思う本心は何処にあるんでしょうか?



蓮舫氏二重国籍の問題点



まぁ、二重国籍のままでいたいと思う本心って一体何処にあるんでしょうか?

しかも、蓮舫氏擁護の声も聞こえてくる始末。

曰く「二重国籍は問題無い」みたいな。

仮に百歩譲って、二重国籍が問題ないとして、”ウソ”をついて
いた事は明白。

17歳の時に放棄の手続きを取ったとしても、手元にあるパスポート
を見ればわかるでしょうに。

これが与党の誰かに同じ問題が浮上したら「辞任しろ!」って
人一倍騒ぐくせにです。


こんな矛盾だらけの人間が野党のトップになろうとしてるんですよ!

まぁ~政権取るのは到底無理ですが、こんなクズ人間に民進党の
諸氏も舐めらたものです。

テレビのコメンテーターなる人も同じ。

何故、「問題なし!」と結論づけてしまうのでしょうか?

ここに、ネット社会との格差が広がるわけです。

先日の都知事選の時と同じ。

今の日本のテレビやマスメディアの報道は当たり障りの無い内容に
終始し、本当の事を伝えていませんから。




まとめ



今やテレビやマスメディアの報道スタンスに問題があるのは事実。

どの局も判を押したように、二重国籍に「問題無し」としている。

ネット上での意見とは正反対!

どちらの意見が正しいかは説明しなくても明白ですよね!


renhou-05-vert.jpg



ネット上の意見を見ると、外国籍を有する人の国内政治参入に
嫌悪感を持つ人がいかに多いかがわかります。

外国人に参政権を!

なんて言ってる政党ですから世も末です。

なんでテレビやマスメディアは本当の事を報道しないんでしょうか?

こんなことしてると、益々国民の反感を買う事になりますよ!



外国人参政権と国籍新版 [ 近藤敦 ]


豊洲新市場、談合受注で手抜き工事そしてキックバックの構図!! [政治・経済]

豊洲新市場1.png



築地市場の移転問題で宙に浮いている感じの豊洲新市場ですが
先日盛り土の施工をめぐって手抜き工事が発覚したばかりですが
そこへ漏水の問題がクローズアップされていました。


しかも土壌汚染対策工事は完了との報告書まで提出されていました。

コレって手抜き工事そのものでしょう!

何も調査せず業者の言い分を鵜呑みにしていた。

だから都庁職員全員粛清なんです。

しかし、やってることあまりに杜撰過ぎますね。


しかし、問題はこれで終わりではありません。




豊洲新市場の本体建設工事での落札業者



手抜き工事に続いて今度はこれ!!

豊洲新工場の本体建設工事。

その本体建設工事3件の落札状況は以下のとおり。


青果棟     鹿島・西松 259億3500万円 99.96%
水産仲卸売場棟 清水・大林 435億5400万円 99.88%
水産卸売場棟  大成・竹中 339億1500万円 99.79%


これを見てわかるとおり、 鹿島建設、清水建設、大成建設の
大手ゼネコン3社がそれぞれ筆頭企業になっている各建設共同企業体(JV)が、
合計1034億400万円で落札しました。

平均落札率(予定価格に対する落札額の比率)は99・87%と異常な高率でした。



2回目となる今回の入札で落札した企業は、
▽青果棟(5街区)=鹿島・西松・東急など7社JV
▽水産仲卸売場棟(6街区)=清水・大林・戸田など7社JV
▽水産卸売場棟(7街区)=大成・竹中・熊谷など7社JV。

完成期日は2016年3月末です。

今回の工事入札は、3件とも参加したJVは各1グループしかないうえ、
しかも予定価格(1035億3892万円)に対する落札率は99・87%と高率。

ほぼ100%の受注率!

これははじめから落札金額が分かっていて、大手ゼネコン3社による談合
がはじめから仕組まれていた事が明白ですね。

大手ゼネコンと都連が仕組んだ談合の構図が明らかに。

私的には、談合はすべて”悪”とは思いませんが、今回の場合は裏で
仕切っていた内◯やそれにヨイショしていた都連仲間に多額のキックバック
が行われていたことも確かでしょう。

特にあの内◯一家、ずべて顔つきがヤバイ!

こんなのが都の予算を仕切ってるんですから。

世も末です(*^^*)


土壌汚染対策工事に続き、談合疑惑が再浮上することは必至です。


これじゃぁ、税金を払いたくない気持ちもわかりますね。


まだまだあるぞ無駄遣い



豊洲新市場がこれですから、東京五輪はどうなるんでしょう。

東京五輪というと森気楼の姿が見え隠れしますね。

未だに政界にくすぶっている雑魚ですね。

親が親なら息子も息子。

息子が薬物常用者だった事は有名な話。

まぁ~死人に口なしですけど...


森気楼はキックバックの匂いに敏感な政界の雑魚です。

女好きでもあります。

あの(*^^*)で。

高市早苗との関係はあまりに有名な話。


こんなのが東京五輪の組織委員会の会長ですから。

委員会を一端白紙に戻して、人選し直すべきでしょう。


東京五輪といい、豊洲新市場といい談合・キックバックの温床となるんでしょう。

しかも、今までの都知事が何も指摘してこなかった、というか指摘出来なかった
都連の闇....


今まで、どれだけの都税が無駄遣いされてきたのか...



まとめ



取り敢えず”まとめ”


新市場建設をめぐっては人件費や資材価格が高騰し、総事業費が当初の3926億円から約5500億円に急増していることが判明しています。


さらに、予定地は東京ガスの工場跡地だったため、ベンゼンやシアン化合物などの猛毒物質で土壌汚染されていたことが発覚。

日本環境学会や市場関係者から「市場移転は中止すべきだ」との批判が噴出しています。
そんな中、工事を見切り発車した意図は何だったんでしょう?


なんせ東京都の年間予算13兆円!

これ、インドネシアの国家予算と同じ。

これだけの予算を握ってるんですから、ちょっと考え方を変えたら...


ここは腰を据えて都連の伏魔殿を買いたいして欲しいものです。




イラストでわかる土壌汚染 [ 土壌汚染技術士ネットワーク ]


稲田朋美防衛相就任!小池百合子氏に次いで2人目となる.... [政治・経済]




稲田朋美1.png



明日3日安倍首相は内閣改造を行うが、今回の組閣の一番の注目は
稲田朋美・自民党政調会長の防衛相への起用が固まったことでしょう。

女性を積極的に重要ポストへ登用したいとする安倍政権の姿勢を
打ち出している。

防衛相への女性の起用は、小池百合子氏に次いで2人目。

小池百合子氏の都知事就任と合わせて何かタイミングが
よすぎる気もしますが(^o^)


なお、先の都知事選で増田寛也氏を担ぎ出した東京都連会長の
石原経済再生相は分裂選挙で敗れた責任をとって、都連会長を
辞任する事になった。

まぁこれは当然でしょう!

石原伸晃を筆頭に執行部全員が辞表すべきとの声も多く上がっている。


しかし、この石原伸晃が今度の内閣改造でも経済再生相へ留任とは
恐れいりました。


稲田朋美



生年月日:199年2月20日(57歳)

出身: 福井県今立郡今立町

学歴:早稲田大学法学部卒業

資格:法学士・弁護士・税理士

所属政党:自由民主党(細田派)

選挙区:福井1区

当選回数:4回

ポスト:内閣府特命担当大臣(規制改革担当)
      2012年12月26日~2014年9月3日

公式サイト:INADA Tomomi Official Homepage



こうして見るとかなりの才女ですね!


稲田氏は党内きっての保守系議員で安倍首相の信頼も
厚いと言われている。

因みに閣僚就任後は靖国神社へ毎年参拝している。


こりゃ~エセ左翼が騒ぎ出しますね!


改憲派絶叫ムービー






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




【速報】小泉純一郎元首相!東京都知事選出馬表明....!! [政治・経済]

小泉純一郎.jpg




舛添要一氏が政治資金の公私混同疑惑で都知事辞任した後の
都知事候補に各党”後出しじゃんけんで”様子見の状態ですが、
民進党の蓮舫氏が、次期民進党代表戦に向けて辞退するなど
早くも波乱含みの都知事選。

が、ここへきて有力候補として急浮上している人物がいる!

なんと「小泉純一郎元首相」



小泉氏出馬の可能性



もちろん仮にですが、出馬すれば今現在であればトップ当選間違い無いでしょう。


そして、その背景を小泉氏の元側近がこう解説する。

「本人は都知事の椅子に対し、忸怩たる思いと未練がある。
2014年の都知事選に反原発を掲げ細川護煕元首相を担ぎ上げ
『絶対に勝てる』と自信満々だったが、舛添氏に大差で破れてしまった。
その敗北をいつかは見返してやりたいという思いが、
相当に強いんです」

前回小泉氏の推した細川氏が大差で敗れた事にやはり納得がいかなかった。


その様子を傍で見ていた側近はこう断言する。

「前回の都知事選直後、細川さんの労をねぎらいながら小泉さんは
こう漏らしたんです。『次は俺が頑張らなければ』と。

それは何を意味するのか。原発ゼロ運動か、
それとも4年後の都知事選狙いか、原発再稼動を押し進める安倍政権打倒か。
そんな中、遠いと思っていた4年後の都知事選が2年で転がり込んできた。
小泉さんに連絡したら出馬するともしないとも言わなかったが、
ひと言『チャンスだな』とだけ言いました。
私は今回、小泉さんが『天の采配だ』とばかり出馬すると確信していますよ」



都知事候補の顔ぶれ



さてさて、そんな注目の都知事選の顔ぶれを見てみると、

・宇都宮健児氏(69)

・小池百合子氏(63)

・櫻井俊氏(62)

・村尾信尚キャスター(60)

・長島昭久氏(54)

・マック赤坂氏

・中川暢三氏

・桜井誠氏

・東国原英夫氏

・丸川珠代氏

・竹花豊氏(元都副知事)


ざっと、こんなとこでしょうか!



まとめ



今回の都知事選にかかる費用がざっと50億!

単純に考えれば、副知事が元知事の任期満了まで務め上げれば

いいと思いますが。

無駄に税金使う必要も無いし。

それにしても、もっとお金のかからない選挙って無いもんでしょうか?




この方は何やったんですかね\(^o^)/






なぜイギリスがEUを離脱したのかが一瞬で理解できる画像がこれ!! [政治・経済]




2016年6月24日、イギリスがついにEU離脱をしました。

当初は、残留と見られてだけに大きなニュースとなりました。

普段経済にあまり興味の無い方もこりゃ!大変とニュースをみて
相槌をうったりしてm(__)m


国民投票の結果と言うんだから、半数以上の国民がEU離脱を支持しました。

そもそも、なぜイギリスはEU離脱をしたのか?


EU離脱した新の理由とは?



一言でいうならばこれ!


イギリスEU離脱の理由その1.jpg




変に的を得てるだけに、感心至極。


開票が終わるまでは『EU残留』が大方の予想だっただけに
ショックは大きかった。
(多くの方々のです)

だって、出口調査でも『残留』が上回っていたんですから。


さて、「イギリスがEU離脱した本当の理由って何なのでしょうか?

これは、一言でいうならば『不況』だから。

不況なのに社会保障を目当てに移民してくる人が多いということ。

移民の受け入れはEU(欧州連合)の約束事。

そして、イギリスは福祉が充実しているので、移住希望者が
跡を絶たず、その分税の負担が重くなってきたんです。


そんな中、この先どうしたもんかと...

ここは、ひとつ国民に聞いて見ようじゃないかと。

これが、今秋のEU残留か離脱かを賭けた国民選挙の成り立ち。

でも、この選挙、キャメロン首相が無視することができたんですが
敢えてそれをしなかったんです。


理由は『パナマ文書』!

自身が資産隠しでやり玉に上げられている一人だから、
無視出来なかったんです。


挙句に、『辞意表明』だって!


うまく、批判をかわしたがこの先どうなるんですかね?



イギリスのEU離脱の本心



EU離脱の一番の理由が移民問題なんですが、問題は

そのためにイギリス経済がどうなるか?なんです。

一言でいえば、今回の離脱でイギリス経済のダメージは非常に大きく
企業の倒産や失業者が増えてくることが予想出来ます。

それでも、離脱を選んだのは、EUに残留しててもこの先いいこと
無いんだろうと。

EU加盟国でも、イギリスやドイツなど経済規模の大きな国は
同じ加盟国の中で財政危機に陥っている国に対して、援助しなければ
なりませんから。

例えば、ギリシャやスペインなどに対してです。

ということは、このような強き者が弱き者を助ける構図というものは
常に一方通行なので、この不公平さを何とかしろ!!

ってことで、怒り心頭に達したんでしょう。



この後どうなる我が国経済



イギリスのEU離脱で心配なのは日本の経済にどの様な影響が出て
来るんでしょう。

すでに、『為替』は円ドルの上昇から大幅に落ちました。

円も一時100円を切って99円代にまでなりましたから。

こりゃ輸出企業にとっては死活問題。

まだ、イギリスはじめ世界もこの先の動きがどうなるのか

予測がつかない状態にいるんでしょうが、この先『為替』に大きく
影響が出てくることは間違いないでしょう。

世界市場はげんじあ、ニューヨーク・上海・ロンドンの3つの都市を
中心に回っています。

イギリスの離脱が決定となれば、ヨーロッパ各国の金融機関は
ロンドンから撤退して、ドイツかフランスに移転する可能性が
高くなります。

当然、ポンドの価値も下落するでしょう。


イギリスから見れば、外国からものを買う場合に、今まで以上に
ポンドを支払わなければならない事になります。

この結果、消費が低迷することになります。


これを我が国の感覚で置き換えると、消費税が上がったら
消費意識は当然下がってきますよね、

だから、安倍首相も消費税を上げるのを延長しました。

そして、最も大きな影響を受けるのが『円』なんです。


これは、日本の円が買われるからです。

なぜなら、日本の円が今最も安全な通過と認識されているから。

海外の投資家がリスクオフで円買いに走るからです。

更に、円高になれば我が国の輸出産業の経営が悪化します。

輸出産業で成り立っている我が国は、経済危機に陥る可能性も....

これ、アベノミクスと真逆です。


ヤレヤレですね.....




















舛添都知事逃げるように都庁を去る!元愛人が批判!! [政治・経済]



masuzoe-400x215.png


まるで夜逃げ!

舛添都知事逃げるように都庁を去る!元愛人が批判!!



ようやく辞めたかと思ったら、辞めた後も批判噴出。

やってくれます舛添元知事。

なんと言っても、最後まで説明責任を果たさなかったのが彼の
人格を象徴しています。

そんな彼の元愛人A子さんが文春の取材に応じた。




A子さんによる舛添批評



A子さんは舛添が片山さつき氏と結婚していた当時の愛人。

一人の婚外子をもうけている。



そんなA子さんが語る舛添とは

「反省することはないでしょうね。すぐに養育費の減額を
求めてくると思います。

あの人はいつもその場限りの保身に走って、バレバレのウソを
つきます。

傲慢は態度をとるくせに、いざとなると逃げまわる。
67歳になった今、人間と仕手の原点に立ち返ることが
できるのでしょうか?」


批判は身内からも噴出。

実母の介護をめぐって、舛添と骨肉の争いに巻き込まれた長姉の
娘で、姪に当たるBさんは

「叔父はいつか自滅すると母が心配していましたが、
とうとうその日が来たのかという思いです。

でも、自分の疑惑について一切説明せずに辞めてしまうのは
本当に身勝手でずるいなと感じています。」

と語った。


いや~

語るに落ちるとはこの事。

辞めた後でもこれほどまでに嫌われる人は珍しい。

さすが朝鮮ハゲ・歩く生殖器・銭ゲバハゲ.....


さすが、日本では今後の仕事は見込めないだろうし、

こうなりゃ韓国へ移住するしか無いだろう。

故郷だし、しこたま貯めこんだだから。






まとめ



とは言っても

退職金の2,200万円と夏のボーナス380万円はしかと貰い誰に見送られる
こともなく都庁を去った。

まさに「立つ知事跡を濁す」のであった。

かくして1年4ヶ月の舛添劇場は幕を閉じたのだ。




やるか!舛添






舛添知事辞任後に忍び寄る某国の仕返し...ヤバイぞ! [政治・経済]







舛添都知事ようやく辞任。

これでやっと一件落着かと思われていましたが
さらなるスキャンダルが待ち受けているという。

これは6月12日の読売テレビの「そこまでいって委員会」
でジャーナリストの須田慎一郎氏が舛添都知事に関して
「もうひとつの大きなスキャンダルがでてきそうだ」
「刑事事件になりかねない」
などという発言がきっかけで話題になっているという。




舛添氏の次なるスキャンダルとは!



須田慎一郎写真その1.jpg

須田慎一郎写真その2.jpg

須田慎一郎写真その3.jpg




番組では「舛添氏にまだヤバイスキャンダルが!?」として須田氏と辛坊治郎氏の間でこんな会話がありました。一部は番組で伏せられていた箇所もありました。

須田「どうももうひとつ大きなスキャンダルが出てきそうなんですよ。******(非公開)に関わる。舛添さんに関して。」

辛坊「刑事事件になりそうな?」

須田「刑事事件になりかねない。いままではほら、政治資金の使い途だったでしょ。金もらって。どうもねぇ、日本の関係じゃない所から金もらって、便宜を図ったっていう疑惑が」


須田慎一郎写真その4.jpg




辛坊「それは某、近隣諸国ですか?」


須田「いや、某か何か僕も詳しくは知らないんだけれども」

辛坊「何時頃出ます?その話は」

須田「もう相当煮詰まってきてますねこれはね。」

辛坊「どこが報じます?文春砲?」

須田「・・・・(話を逸らすように剃った頭を触りながら)いや、僕こんな髪の毛してるから誰も信用してくれないかなぁ。」(一同爆笑)

須田「いま、ヨーイドンで走ってますから。一社だけじゃないですよ。ヨーイドン。」

辛坊「かなり自信ある?」

須田「自信ある。」

この話題に関しては須田氏以外からもちらほらと出始めていることから一気に関心を集める話題になりつつあるようです。
http://www.buzznews.jp/?p=2073841



須田慎一郎



須田慎一郎は日本のジャーナリスト。

生年月日:1961年8月26日

出身:東京都世田谷区下馬

学歴:日本大学経済学部卒業

大学卒業後、金融専門紙や経済誌の記者、経済界記者を経て
フリーランスのジャーナリストへ転身。

一件すると強面のイメージがあるが、人間性としては極めて丁寧
であることでも知られる。

これは出会う人すべてが取材対象であるという信念のためという。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E7%94%B0%E6%85%8E%E4%B8%80%E9%83%8E



新たなスキャンダルとは?



この利権がらみのスキャンダルは早くから噂されていた。

知事の椅子にこだわり続けたのは、リオ五輪ではなく裏金。

リオ・リオと盛んに叫んでいたのは、その時期までに辞任を引き伸ばせば
その時期に何かをする密約があったのかも?


もし某国との約束を反故にしたら....

もっとヤバイことが起きそうな予感が!


それで仕方なく湯河原の別荘を手放したのか?

一説によると退職金まで没収されるかも...

退職金は2200万円也!

某国の人は金に汚いから。



まとめ



舛添都知事の騒ぎもここでようやく鎮静か?

ここまで嫌われた人も珍しいですね。

ただ、辞職したはいいけど知事選にかかる費用が50億!

これもまた血税が使われるんです。










政治・経済 ブログトップ