So-net無料ブログ作成
カー倶楽部 ブログトップ

ブガッティの新型ブガッティ・シロン!予約開始か!! [カー倶楽部]


今回は堅い話は抜きにして久方ぶりに車の話。

まぁ~

庶民には関係ない話ですが、ブガッティの新型が発表されました。

ブガッティといえば、フランスが誇る高級車。

他の高級車とは比較すべきでもありませんが。


仮にサマージャンボ宝くじや年末ジャンボ宝くじが当たっても
買えません。

そもそも、タイヤだけでも約250万と言われているだけあって
買った後に維持管理できるかまで審査されます。

そもそも、購入する人物に相応しいかどうかの審査段階で落とされます。


審査に合格した段階で、約5000万円の予約金を払います。

予約金を払うと、航空券(ファーストクラス)付きの招待状が届き
フランス・モールスハイムのブガッティ本社へ招待されます。

ここで、車の内装、他オプションなどを決めていきます。

そして、シート形状、サイズ、位置などをオーナーの体型に
合わせてから、ブガッティの用意したテストコース(サーキット)
で試乗します。

納車までの間に残りの残金を支払い最終的に納車となります。



ブガッティ・シロン



ブガッティその1.jpg

ブガッティその2.jpg

ブガッティその3.jpg


ブガッティ・ベイロンの後継車両「シロン」

新型ブガッティ・シロンのスペックご紹介。

■エンジン形式:W型16気筒8L Quad Turbo(クワッドターボ)

■最高出力:1500ps!!/6700rpm

■最大トルク性能:163.2kgm/2000ー6000rpm

■ミッション:7速デュアルクラッチトランスミッション
       (ブガッティ社新開発)

■駆動方式:4WD


エンジン形式(パワートレイン)はヴェイロンと同じですが
出力・トルクともに大幅に向上。

ヴェイロンの1200馬力に対しシロンはなんと1500馬力!!


ルマンのLMP1レースカーと同性能のねじれ剛性と曲げ剛性を
発揮するフルカーボン構造シャーシー採用により、軽量化
が図られていますが、車両重量はヴェイロンより155kgも
重くなり1995kg にも及びます。


ブガッティその4.jpg

ブガッティ写真5.jpg

ブガッティ写真6.jpg




しかし、読んでて頭がおかしくなってきますね。


一体、この車の性能を発揮できる場所ってどこにあるんでしょう?

我が国にも、ブガッティのオーナーはいらっしゃるようですが

究極の無駄遣いですね。




我が国のブガッティーオーナー




古いところでは「NIGO」

jigoブガッティ.png



ビートたけしも

たけしブガッティ.png



楽しんごも

楽しんごブガッティ.jpg


NIGOとたけしはすでに手放したという話も...



まとめ



趣味で2億円も払える人ってすごいと思います。

毎日、愛車を見ながら生活できる人って憧れますね。


しかも、所有していてもその価値が下がらないとなれば
まさに投資の意味でもすごいですよね。

一石二鳥です。


まぁ~普段乗り回せる車でもありませんから。




このぐらいが精一杯かな(*^^*)





カー倶楽部 ブログトップ