So-net無料ブログ作成

iPhoneX発表!10周年記念機種!! 12万1824円(税込)~ [最新ニュース]




米Appleは9月12日(現地時間)
iPhone7の後継機種、iOS搭載の最上位モデル「iPhoneX(テン)」を発表。

勇気ELディスプレイを採用し、ディスプレイ周囲のベゼル幅を狭くした。

今度の機種の大きな特徴は顔認識機能「Fase ID」を備える他、
ワイヤレス充電にも対応するという。


日本での発売ですが、10月27日から予約を受付、11月3日に発売となる予定。

気になる価格ですが11万2800円(税別)からという。




iPhoneスペック


まず、5.8インチ(2436×1125ピクセル)の有機ELディスプレイ(458ppi)を搭載。
「歴代iPhoneで最も高精細」という。

物理的なホームボタンを取り除き、画面上に表示。
「ALL Bionic」チップ採用で、iPhone7と比べると性能が70%高速化、
グラフィクス性能が25%高速化した。

従来の指紋認証機能「Touch ID」を廃止、代わりに顔認証機能「Fase ID」
を新搭載。

機械学習(ニューラルエンジン)も活用し、ユーザーの顔を学習していく。


iPhone7と比較し約2時間バッテリーが長持ちする。


ストレージ容量ごとに2種類のモデルをラインアップ。

気になるその価格ですが
64GBが11万2800円、256GBが12万9800円で、カラーはシルバー&スペースグレイを用意。


う~~ん
なんだかなぁ~~


個人的にはPCの方が利用価値が高い気がしますが。




iPhoneXでどうなる今後のス・マ・ホ



個人的には今使用のスマホはiPhone6sです。

個人的な感想ですが、私みたいに普段通話よりSNSやメールを多用のユーザーにとっては
いまのiPhone6sでも機能を無駄に詰め込み過ぎてとてもフル活用してるには
程遠い状態です。

諸外国ではどうなんでしょう?


やはり

一般ユーザーにとってはフル活用できないことが露呈されたと聞きますが。

まぁ~新しもの好きな日本人にとっては発売日に新規ユーザー・機種変更ユーザーが
殺到するんでしょうが。


なんたって、世界で一番iPhoneが売れている国ですから。


iPhoneの利益率最大で53.1%と聞きます。
お得意さんには違いない!!










nice!(0)  コメント(0) 

電動アシスト付ベビーカーは軽車両なの? [最新ニュース]

ついに出ました!

電動アシスト付ベビーカー!!

 






ところが、経済省がこれに水を指す。
「電動アシストベビーカーは軽車両であり、車道を走行すべき」
と発表したことが話題になっている。




「電動アシスト付ベビーカーを使用する場合、道路交通法上、 車道または路側帯(軽車両の通行を禁止することを表示する道路標示によって 区画されたものを除く)の通行が求められる。 道路運送車両法上、「軽車両」の保安基準(警音器の設置)に適合する 必要があるとしている。 」
(出典:レスポンス 9/12(火) 9:15配信記事より)


これじゃベビーカーの意味が無いね。
車道でわざわざ危険に晒すような事ができますか?


と、誰しも思いますねん^_^


しかし、少し調べてみると
「全ての電動アシストベビーカーは軽車両になる」というのが
単なる誤解であることが判明。


「照会のあった電動アシスト付ベビーカーは、道路交通法第2条第3項第1号 の「小児用の車」に該当せず、同法第2条第1項11号の「軽車両」に 該当する」
(出典:同上)




これだけ読むと『確かに「軽車両」に該当する』という記述があります。
が、文頭の『照会のあった』との表現が曲者。


すなわち、ある「特定」の電動アシストベビーカーに言及しています。


ということは、全ての電動アシストベビーカーに該当するものでは
ありません。


一定の条件を満たせば歩道を走行出来るんです。





電動アシストベビーカーの一定の条件とは



その前に警察庁が指定している電動アシストベビーカーの定義を見てみましょう。

「駆動補助機付乳母車の取扱いについて」(警察庁交企発代7号)
によると以下に該当するものを「小児用の車」と定義しています。

(1)車体の大きさが次に掲げる長さ、幅及び高さを超えないこと。 長さ 120センチメートル 幅  70センチメートル 高さ 109センチメートル (2)原動機を用いない乳母車と同様の使い方を想定したもので あり、かつ乳母車等を載せるための機能を要するもの。 (3)原動機として、電動機を用いること。 (4)最高速度が6キロメートル毎時を超えないこと。 (5)鋭利な突出物がないこと (6)ハンドル等からて手を離した際には原動機が停止すること。

要は、サイズ・速度などの条件を満たす電動アシストベビーカーは
「小児用の車」となり、歩道を走行出来るということ。




世のベビーカーを利用している皆様へ



「電動アシスト付ベビーカーは全て軽車両となる」と言うのは
間違い。

大きさ・機能・速度等の条件を満たすモノは歩道走行が可能。


ニュースをそのまま信用すること無く裏付けを確認することが大切。

だけど一般の人はそこまで見ません。

だから誤った理解が広がるんですね。


ニュースソースの裏側を確かめる。
その重要性を改めて確認しました。




電動アシストベビーカーオススメは?



ズバリ!
オススメはイタリアのMyo Tronic(ミオトロニック社製)

電動アシストベビーカーの先駆者。




オススメ理由

その1:ハンドルを握るだけの簡単操作
その2:成長とシチュエーションに合わせて変えられる
その3:多様なアクセサリー
その4:レッドデザイン賞プロダクトデザイン部門受賞
その5:最大斜度20度の勾配も登ることが可能
その6:PSEマーク(電気用品安全法基準)に適合しています。


6270001001_s1.jpg


たようなアクセサリー.jpg








売り切れ御免!







ならばこちら!!^_^

nice!(0)  コメント(0) 

山尾志桜里を擁護する安藤優子の思惑! [最新ニュース]






山尾志桜里に関しては、議員離職もやむ無し、
なんて勝手に思っていたりしてます(^o^)

相手の倉持とか言う弁護士も同類と思いますが。

まぁ、弁護士なんてのはまともな奴いませんから。
兎に角先生と呼ばれる職業にまともな奴なんていませんよ。


お陰様で先週は話題に事欠かないお二人でしたが.....



しかし、ここで気になる一言が...

それは安藤優子キャスターが、ダブル不倫疑惑の山尾志桜里を擁護
するかの様な発言をしたこと。


9月6日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)でのこと。




山尾志桜里を擁護する安藤優子の思惑とは?



番組内で山尾志桜里のダブル不倫を擁護するなんて。

安藤曰く「いったんは幹事長という党の顔に内定をしていて、 前原新代表が取り消さざるを得なくなった。それほど重みのある 疑惑報道なのかな?という感じもするんですが…」

何言ってるん!

このおばはんは!!


さっそくネット上でもこの発言に対して炎上!
「今井絵理子の手つなぎ写真は痛烈に批判していたくせに W不倫の山尾は何故かばうの?」
「かなり重みがありますよ。女性の味方で売ってきた山尾が 不貞疑惑ですよ」などと手厳しい。


2人でホテル滞在と新幹線での手つなぎのどちらが不倫として
確率が高いか分かってるんでしょうか?


「本人からの公式なコメントがなく、事実関係が明らかになっていないため、 安藤は不貞疑惑に疑問を投げかけたのだと思います。 逆にいえば、山尾議員が“シロ”という材料もないのだから、 キャスターという立場上、ニュートラルなスタンスを取ったほうが 賢明だったのでは」 (週刊誌記者)

何故ここまで山尾を庇うのか?



山尾と安藤の共通点に秘密が・・・・



そんなこんなで、ネット上では安藤と山尾に関して意外な
コメントが飛び交ってる。

「写真映りがにているから、庇うのか?」
「山尾と安藤、姉妹と思えるほどそっくり!!」






「もしかして、安藤も不倫してるのかも?」


不貞経験も含めて「似た者同士」だからかも。

「どちらも整形顔、目頭切開、二重形成、鼻にはプロテーゼ 同じ病院では?」

「他人の物がほしくなるおばさんの顔って下劣な品性が顔に 出て似てくるのかも」
「今日テレビ観てたら顔がそっくりでびっくりした。 山尾も整形っぽいね。昔の写真と全然違う」
おー
やっぱそっくりじゃん\(^o^)/

DJB6isTVoAEhjDk.jpg



また山尾在日との噂も

「小学生時代の山尾の画像が昔の韓国のキム・ヨナ とそっくり」











山尾一巻の終わり・・・・・・かもね^_^



「テメーのスキャンダルのときには一方的に話しして ロクに説明をせず質問も受け付けずに終了だからな パヨクってこういうダブスタを平然としてそれを恥とも 思わないところが大嫌いなんだよ。 まさに韓国人と同じメンタリティ」
「秘書がやったでは済まされない、と言いながら 自分は秘書の性にして終了だもんな。 で、こういうのを室井みたいのが擁護して・・・・ これじゃ支持率が上がるはずがないって気づかんのが 不思議だよ」


というネットの声を紹介して、ここに山尾の政治生命終了
のお知らせと致します。








nice!(0)  コメント(0)